アメ〜

  • 2017.08.01 Tuesday
  • 09:16
転園なのに、6日間もあった慣らし保育がようやく終わり、
新しい保育園に通う生活が、スタートしました。

基本は横割りの保育園なのですが、たまに縦割り保育の日があるそうで、
上のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃん達が、
かなり可愛がってくれてるようです。

先日の帰りがけは、お姉ちゃんに声をかけられて、
「ズボン履き替えさせたの、誰だと思う?
〇〇ちゃんよ〜!」
っと、めちゃドヤ顔で話してくれました(笑)
娘もニコニコしてたので、少しは慣れたかな。

同じ日に、もう1人入園した同じクラスの女の子がいるのですが、
そちらはうちよりも、もっと大人しい感じの子です。
ママさんも、内気そうな印象。
トイレトレーニングの事を相談されたのですが、
前どうしてたのか分からないし、個人差もあるので、
アドバイスなんて私にはできず。
「少しづつでいいんじゃないですかねー」
っと無難に答えときました(^^;

うちの娘はというと、朝先生に宜しくお願いしますと
言う時だけグズるのですが、私が見えなくなると、
ケロッとして遊んでるらしいです(笑)
迎えに行った時も笑顔なので、それなりに楽しんでるのかな。

少しずつでいいからね。
ママも、色々な要領が前と全然違うから、
まだそんなに慣れてないしね(笑)
そう言えば、娘は何か嫌な事があるとよく「アメ〜」と言うんですが、
これが数日前からいきなり、「ダメ〜」と言えるようになってしまいました。
もうあの、「アメ〜」は聞けなくなっちゃって。。。
ちょっと嬉しいような、寂しいような、複雑な母なのでした。


  • 2017.10.16 Monday
  • 09:16
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM