転園決定!

  • 2017.07.13 Thursday
  • 09:17
先日の通勤途中、携帯に着信がありまして、
こんな朝っぱらから誰だろうと出たら、
何と、区役所からでした。

「ご希望されていた〇〇保育園への転園が決定しました。
7/21(金)から、〇〇保育園へ登園して下さい。
この後早めに、保育園へも電話して下さいねー。」

自宅すぐそばの保育園へ行ける事になりました!

仕事の様子を見ながら電話しようかなと思ってるところに、
すぐ保育園の園長先生から電話があり、
面談に来てください〜っと言われて、
先週の始め、会社帰りの夕方に行って来ました。

入園準備の説明を受けたんですが、今の保育園よりも
準備することが、めっちゃ多くてビックリ(><)

今の保育園は、制服もないしはさみ等も先生たちが準備してくれてたし、
昼寝用の布団もリースがあったので、
こちらで別途購入するものが、ほとんど無かったんです。
いやぁ、有難かったんだなあ・・・。

でももう決まっちゃったし、何より近いし、
今さら後には戻れません。
とりあえず、買わなくちゃいけないものを連休中に買って、
大急ぎで準備しているところです。


何より、今の保育園は明日まで。
せっかく仲良しのお友達が出来てるのに、
引き離すような形になって、申し訳ないような気持ちもあり。
それに、殆どのママさんとお迎えの時間の違いで会えないので、
ちゃんとご挨拶出来てないのも、申し訳ない気持ちもあり。
(1人だけ、たまたま先週会えたので、ちらっとお話出来たけど。)

ありがとうの気持ちをこめて、一言メッセージ付きの
折り紙プレゼントも、同じクラスの子供達向けに準備中です。

そしてそして、明後日から環境が大きく変わる娘が
最初は戸惑うかもしれないので、
しばらく彼女の様子も、いつも以上に注意しないとなぁ。

お友達ができるといいね。


  • 2017.12.04 Monday
  • 09:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM