アデノウイルス

  • 2017.03.23 Thursday
  • 14:14
薬のおかげで、メニエール病は良くなりました。
再発もある病気だから、無理しないようにと言われましたが、
そんな事言われても・・・ねぇ(^^;


さて実は、昨年私と同じ日に、同じ営業アシスタントとして
入社した方が、ご主人の転勤で退職しなければならなくなりました。
アシスタント3人で仲良くしてくれてたので、
とっても寂しい限りです。

後任の募集はしているそうですが、今度はフルタイムではなく、
午後からのパートタイムで募集してるらしく。
・・・そんな条件で応募してくれる人、いるんだろうか(汗)
私みたいな小さい子供を抱えてる人は、まず無理な時間帯だし。
なかなか決まりそうにない。。。
ということで、彼女の仕事を一旦、残る2人が引継ぐことになりました。

そんな時に、うちの娘ちゃん、日曜日から高熱を出して、
アデノウイルスと診断されてしまいました。

月曜の夜に、急患センターに連れて行って、
インフルと溶連菌の検査は陰性だったんですね。
で、火曜に小児科医に見てもらったら、アデノだと言われました。

もう、水曜には熱は下がったのですが、 なんせ感染症なので、
今週いっぱいは登園禁止で、早くて来週月曜でないと、
登園許可は出せないとのこと。

やっぱり、病児保育に登録しとけば良かったー。
でももうすぐ引越しするし、登録するなら
引越し先近くの病児保育かなあ・・・。
と思ってたので、油断してました。

この数日で、娘はさらに女王様のようなお振る舞いになり、
エネルギー有り余って、私達もうクタクタです。
早く、保育園行ってくれー!(笑)


そんなうちの家族、いよいよ今月末に引越します。
荷造り、終わるかな。
車で片道30分の保育園の送迎、というか
車の運転、大丈夫かな。
何よりお姑さんと、仲良く暮らせるかな。

いろいろドキドキです〜!


  • 2017.07.19 Wednesday
  • 14:14
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM