火事とオフィスのイジメと閉会式

  • 2010.03.01 Monday
  • 21:44
JUGEMテーマ:日記・一般


今朝の通勤時、何か消防車が多いなと思ったら、

川端商店街は火事で、消火活動の真っ最中でした。火



商店街のアーケードは道が広いんですが、

その他の周りの道は細いし、すぐ裏は川なので、

あまり消防車が入れなかったようで。

大通り沿いのビル前などにも、たくさんの消防車がいました。

幸い、ケガ人などは居なかったようですが、

出火原因は、何だったんだろう。。。



ところで最近、会社内のイジメをテーマにしたドラマを

やっているそうですね。

私は見てないんですが、なかなか酷いイジメらしいです。

今どき、そんな人いる?とも思うけど、

どうも結構いるらしいっすね。



二つ前の派遣先で、私もある人に突然無視された経験があります。

未だにその理由は分からないし、私がその人に

何かしたという、心当たりも全くないんですけど。

仕事で直接関わりはなかったので、こちらも気にせずというか、

彼女を見ないようにしていたら、それがさらに逆鱗に触れたらしいです。

ということは、無視されて辛いという顔でもすれば良かったんでしょうか。

それも意味が分からんし、アホらしいけど。



ああいう”気に入らない人は無視”するタイプの人を見たのは、

中学生の時以来だったので、私からしたら、

単なる子供にしか見えませんでした。



でもさ、他の同僚との会話も全て奪っていくし、

会話の輪にも入れてくれないのは、やっぱり精神的にキツいんですよね。

元々、仕事内容や環境には満足しておらず、

別の仕事に挑戦したかったのもあって、辞めちゃいました。



それに比べて、一つ前と今の派遣先では

みんなサバサバした大人ばかりなので、超楽チン♪

職場での人間関係は、すごく大事だと思います。





また話は変わりますが、ちらっとしか閉会式を見てないんですが、

マイケル・J・フォックスがっ!

NickelBackがっ!!アヴリルまでっ!!!

うわーん、見たかったーーー。

つか、B.C.プレイスに行きたかったーっDocomo_kao19

スポンサーサイト

  • 2017.10.20 Friday
  • 21:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    「職場での人間関係は、すごく大事」
    その通りです!辞める一番の理由が人間関係。
    人間関係>>給料なんですね!!

    オリンピック・・・ホッケー小僧だった私としては
    アイスホッケーの決勝が観たかった!
    あのスポーツマンシップに一切則っていない
    氷上の格闘技、最高です。すぐ殴るし(笑

    ところで・・・
    こちらのブログってミラーサイトだという事を
    昨日初めて知ったのですが(苦笑
    こちらにレスで良いものなのでしょうか?(笑
    あ、全然こちらでOKですよ〜(^^)
    本当は、ヤプログから移行しようとしてたのに、
    ヤプログのエクスポートするには有料会員に
    ならないと出来ないのが面倒で、
    そのままになっているだけです。
    そんなわけで、昔(特にカナダ時代)の記事は
    こちらにはあまり無いんですが。
    デザインは、個人的にはこっちが気に入ってます♪
    • あび
    • 2010/03/06 2:43 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM