今さら韓国旅行記 10月16日〜帰国&おまけ〜

  • 2006.12.01 Friday
  • 00:25
いよいよ、帰国の日。



飛行機は夕方の便だったので、一旦チェックアウトしてから、

数時間だけ宿に荷物を預かってもらい、

再び南大門(ナンデムン)市場でお土産を調達。



昼ごろにまた宿に戻って、お土産をスーツケースに

入れ替え、早めに空港へ向かうバスに乗りました。



ソウルの街中は、平日のビジネスアワーでも

結構混むのは滞在中に分かっていたので、

やっぱり早目に出ておいて、よかったです。



空いてたら1時間くらいの距離を、

一時間半以上かかったかな。



それから、搭乗手続きが始まると同時にチェックインし、

さっさと出国手続きも済ませ、

最後に免税店などをぶらぶら見て廻り、

10月16日の夜、無事に帰国したのでありました。



そういえば、数日間あれだけ歩き回ったのに、

この日の朝はお肌もちもち&あまり疲れてないどころか、

元気いっぱいでした。

これも、參鷄湯(サムゲッタン)のおかげでしょう。



4泊5日もあったので、もっとスケジュールを

きっちり立てていたら、もっと廻れたかもしれませんが、

自分のペースで動けたので、これで良かったと思います。

何より、かつてバンクーバーで知り合った

友達と再会できたし、お隣の国の文化も少しだけ見れたし。



ちなみに、その友達は、私の旅行中に

就職活動もしていたので大変忙しかったのですが、

私の帰国後、希望していたアナウンサーの仕事を

アルバイトだけどすることになったという

嬉しい知らせが届きました。



バンクーバーに居た時から彼女の夢を聞いていたので、

自分のことのように、嬉しいです。

本当に、おめでとう!!!



彼女には本当にお世話になったので、

いつか日本に来たら、今度は私が面倒見ないとねー。



とってもとっても、良い旅でした。



ところでソウルでは、日本人の観光客を呼び込むため(?)、

日本語の看板も結構目に付きました。

でも、何かがおかしいんですよね・・・日本語が。





The 16th of October @ "しぶやしぶや"

Copyright(c) Canada*LOVE All Rights Reserved.




さすがの日本人にも、シブヤは食べられへんなぁー(笑)

他にも、『コーヒ』『コヒー』(いずれも珈琲のコトらしい)など、

ん?っと思うような日本語が、たくさんありました。



恐らく、日本で見かけるたくさんの英語もどきも、

ネイティブから見たら、笑えるものが多いんでしょうねぇ。





次の旅は、何処にしようかなぁ〜。。。









今さら韓国旅行記 やっと完

スポンサーサイト

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 00:25
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    飛行機のチケットを予約するときの英語表現例文です。 行き先、直行便、経由便、片道、往復、エコノミー、ビジネス、予約確認など、それぞれの英語例文です。
    • 英語、英会話を無料で学ぶ
    • 2006/12/01 4:11 PM
    スーツケース、旅行カバン、呼び方も種類もいろいろ。旅行の快適さはスーツケースで決まるといっても過言ではありません。高級品から激安スーツケースまで、旅の必需品スーツケースの情報を旅行者向けに発信します。
    • スーツケースで旅行をアップグレード
    • 2006/12/10 12:55 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM