今さら韓国旅行記 10月12日〜旅立ち〜

  • 2006.10.28 Saturday
  • 14:49
入国審査や荷物検査って、国によってえらい違うもんですね。

日本を出国するとき、手荷物検査がアメリカ並みに厳しくて、

化粧ポーチの中身も全て、調べられました。



逆に韓国に入国するときは、NZ・カナダ・アメリカで必ず聞かれた

入国の目的などは、一切質問もなく。

パスポートと入国カード&航空券を見せただけで、

審査員が事務的にPCで処理を行っただけ。

荷物検査も、全くありませんでした。(い、いいのか?)



問題は、言葉。

結構日本語も通じる所があると聞いてたので、

英語と日本語を使えば、何とかなるだろうと

タカをくくっておりました。



まぁ空港では、英語も日本語も通じます。

リムジンバスの券を買うときも、

日本語で乗り場を教えてくれましたし。



でも、バスの運ちゃんは韓国語でしかアナウンスしなかったので、

自分が何処らへんにいるのか、えらい不安でした。

たまたま、英語で話していた白人のカップルがいて、

同じ所で降りる予定だったので、その人たちに聞いて

何とか目的地で降りれた感じです。



宿に着いたら、英語ネイティブがたくさんいて、

何とかなってそうな感じでいろいろ情報をくれたので、

一人で勝手に安心。

それがまぁ、間違いの元だったわけですが。



SeoulBackpackers

12th of October 2006 @ Seoul Backpackers

Copyright(c) Canada*LOVE All Rights Reserved.




宿内のネットスペースにて。

みんなで情報交換したり、写真撮り合ったり。





つづく。


  • 2017.09.11 Monday
  • 14:49
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    僕の大好きな韓国について、韓国旅行や韓流ドラマなど韓国モノを書いていきます。楽し...
    • 韓国が大好き!グルメも歴史も韓国ドラマも!
    • 2006/11/08 2:29 AM
    英語習得に特別な才能はいりません。英語の本質にそった常識破りの科学的な学習法で、TOEIC・英検・英会話をクリアするための情報を集めました。
    • 英語学習のすべて
    • 2007/03/01 5:29 PM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM