Whistler旅行記 その4

  • 2004.10.03 Sunday
  • 15:58
みんなでレンタカーを借りて、ドライブしてきました。

といっても、わたしゃ運転していませんが。



日本の免許は持っていますが、元々ペーパーだし、

こちらは日本と違って、左ハンドル・右通行なので、

自分で危険と判断し、敢えて国際免許は

持っていないのです。



初めは、通りがかりに見つけた湖。

駐車場から、歩いて500mのところにありました。





3rd October 2004 @ LOWER JOFFRE LAKE

Copyright(c) Canada LIFE All Rights Reserved.




この奥にも、まだMiddle, Highと名前の付く

Joffre湖はあるのですが、軽く4kmとか10kmの

ハイキングになってしまうので、止めました。





3rd October 2004 @ REFLECTION

Copyright(c) Canada LIFE All Rights Reserved.




あまり時間がなかったので、次の村か町までは到達できず、

途中で引き返すことになったのですが、

上の写真は、引き返し地点で見つけたものです。

この反射がとっても美しい。





道中、日本でいう道の駅のようなものは

皆無だったので、結局ウィスラー村内でまた

マクドナルドへ行き、遅い昼食を取ってから、

バンクーバー行きのバスへ乗り込んだのでした。



もちろん、帰りのバスの中でも熟睡してたんですが、

目が覚めたとき、隣のカナダ人の男性に

めっちゃ覗き込まれてて、「Good morning」と

言われてしまいました(苦笑)

そんなに爆睡してましたか、私・・・?{汗}



でもまあ、1泊2日だけでしたが、

友達のおかげで、いい旅になりました。

今月か来月、その友達がバンクーバーへ

遊びに来るらしいので、お礼がてら

何かしたいなぁと思います。

Whistler旅行記 その3

  • 2004.10.03 Sunday
  • 03:19
あっ、ぶらぶらしている間に撮った

紅葉の写真を忘れてました。

日本ではもう、紅葉始まっていますか?





2nd October 2004 @ RED LEAVES at Whistler

Copyright(c) Canada LIFE All Rights Reserved.






さて友達のホームステイ先では、

みんな疲れてるハズなのに、

何故か友達が、飲む気満々でして。

ビールを飲みながら、いろいろ喋ったり、

DVD(それも何故か『千と千尋の神隠し』)を見たり

しているうちに、気がついたら寝てました。



記憶があるのは、午前3時半くらいまでです。

何かもう、それで夜が更けたというより、

夜が明けたっていう感じです(苦笑)





その4につづく

Whistler旅行記 その2

  • 2004.10.02 Saturday
  • 23:23
今度は、30分間もある長いゴンドラに乗り、

うっすらと雪の見える、ウィスラーマウンテンを見てきました。

ここでも半ばハイキングのようで、きつかったですが、

素晴らしい景色に、しばし見とれました。







The 2nd of October 2004 @ WHISTLER GONDOLA

Copyright(c) Canada LIFE All Rights Reserved.






その後、ウィスラー在住の友達は仕事のため、

ウィスラー村に戻り、女3人で村内をうろうろ。

本当は友達の勤めているイタリアンレストランで

夕食を取ろうと思っていたのですが、

何かすご〜く高級感溢れる雰囲気におじけずいて、

ファミレスに入ってしまいました。(友達ごめん)



いや、まだ自分でお金を稼いでる時だったら、

「たまには・・・」って言い聞かせながら、入りましたよ。

でも今は、バイトもしてない学生の身。

場違いかなぁーと、思っちゃうよ。



んで、ファミレスでお腹いっぱいになってしまったので、

その後バーに入る気もせず、また村内のお店をぶらぶら。

ところが、友達の仕事がPM9:00を過ぎても

終わりそうになく、そのうちマリファナの匂いがして

危険を感じ始めたので、村内のマクドナルドに逃げ込み、

閉店のPM11:00までギリギリ、コーヒー1杯で粘りました。



(注:カナダでは、結構簡単にマリファナが手に入ります。

  ずぇっっったいに、手を出さないように!!!

  カナダに行きたいと思っている、

  他の日本人に、迷惑がかかります。)



マクドも追い出され、友達の仕事先に行ってみると、

ようやく仕事が終わったところでした。

9時に終わらせてもらえるように頼んだそうですが、

意外と忙しくて、出来なかったそうです。お疲れ様。。。



そして、4人で友達のホームステイ先へ

バスで向かい、泊めてもらったのでありました。

いやまだ、夜は終わってないねんけど(苦笑)





その3へつづく

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM