味音痴!?

  • 2015.11.02 Monday
  • 13:31
友達から教えてもらった、モンブランの美味しいお店。
去年はまだ車が無かったのでなかなか行けず、
やっっっと、昨日食べることが出来ました!




すごいシンプルだけど、栗の味が濃厚で、
下のクリームとの相性抜群!
感動モノでした!!


ところがうちの夫、栗の味の違いが分からないとな。
全然違うのに、なんでー???
もう、アナタはコンビニので充分でしょ(笑)




先日の洗濯物、私が畳まないと悟ったようで、
黙々と畳み始めました(^^;
娘のやタオル類は、改めて畳み方を教えました。
これで、少しは大変さがわかりましたかー!?

もう2月!?

  • 2014.02.06 Thursday
  • 20:12
JUGEMテーマ:日記・一般

4か月も更新していなかったとは・・・スンマセン。
大変遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。

ここのところ仕事がめちゃくちゃ忙しく、週末は彼と過ごす
の繰り返しで、なかなかブログまで手が回りませんでした。
先週くらいからやっと、アジアが春節休みのため
仕事が落ち着いたところなんです。
そろそろ休みも終わり、またバタバタしそうですが。

彼とは、牡蠣小屋に行ったり、温泉に行ったり、
電気鍋を買ってもらって、二人で鍋をつついたりと、
二人のペースでゆっくり楽しんでいます。

そして先月、私の誕生日にプロポーズされました。
まだお付き合いして半年ですが、お互い年も年だし、
一緒に過ごしていて居心地がいいし、
これが勢いというやつなのかなと思ってお受けしました。

先月中に、お互いの両親へそれぞれ挨拶を済ませ、
式場も決まってしまい、6月に挙式をすることになりました。
今、結納をどうするのかを調整中です。
それが済んで、招待状が出来上がるくらいに
やっと同僚や友達に報告できるのかなあ。。。

毎日、ゼク○ィやネットで情報とにらめっこの毎日です。
ほんと、知らないことばかり&やることたくさん〜!

週末は、準備関係でほぼ終わってしまうので、
二人とも疲れを癒す間もなく、すぐ仕事・・・な日々です。
これからがもっと忙しくなるだろうに、
こんな調子で大丈夫なんでしょうか!?(^^;)

またしばらくバタバタしそうですが、時間が取れたらなるべく
ブログも更新したいと思います。
ってか結納だけでさ、結構お金かかるんですね・・・!びっくり

衝動買い

  • 2013.03.09 Saturday
  • 21:27
JUGEMテーマ:ROCK

普段CDを買わないのですが、CMを見て気になり、
タワレコで試聴したら惚れてしまい、即買いしました!

ONE OK ROCK 『人生×僕=』

洋楽ロック好きな人なら、お!っと思うメロディだと思います。
歌詞も、日本語より英語の割合が高いんですが、
違和感もありません。
下の動画は、アルバムの中の1曲。



驚いたことに、ボーカルは森進一・森昌子元夫妻の息子らしいです。
ジャンルは違うけど、音楽の才能はやっぱりDNAなんでしょうねー。
ライヴ行ってみたいな〜!

欲しいCD

  • 2011.12.02 Friday
  • 23:58
評価:
Hedley
Unm
¥ 1,482
(2011-11-15)

JUGEMテーマ:洋楽好き♪

最近、このCDが欲しいなと思っているのですが、
タワレコなど街のCDショップには売ってないのです。
iTunesもね、日本やアメリカのiTunesストアにはなくて、
カナダのiTunesストアでしか、ダウンロードできない。

お気に入りの曲は、先日も紹介したこの曲。



何せカナダの、それもバンクーバーを中心に
活動しているバンドだから、日本で手に入らないのです。

残るは、やっぱりAmazonかな。
ただ、日本のAmazonで入手できるのはアメリカ版の輸入モノで、
カナダ版よりなぜか値段が高い(約2倍)んだよね。
今は超円高の影響で、日本円から見ると
USドルとカナダドルのレートはほぼ同じだから、
ちょっと納得がいかないんですが。。。

でも、カナダのAmazonから個人輸入すると、
結局輸送費で、トータル変わらないかむしろ高くなるなあ。

・・・なんてことを考えながら、検討中。

あ、その前にそろそろ年賀状の準備しなくちゃっ!

Has Justice Been Done?

  • 2011.05.02 Monday
  • 23:57

今日飛び込んで来た、米軍によるビンラディン殺害のニュース。
正直、まだ信じられません。

アメリカ人が、グラウンドゼロなどに終結した大観衆を見て、
何だか複雑な気分になりました。
これも、国民性の違いなのかなあ。。。

でもどうしても、殺害しなければならなかったのでしょうか?

フセインのように、裁判にかけることはできなかったのでしょうか?

どうして、テロでなければならなかったのか、
本人の口から語られることも無いままで、良かったのでしょうか。

本当に今回のことは、「世界にとっての正義」なのでしょうか?


この先、どうなるのかなあ。。。

Grammy Awards 2011

  • 2011.02.14 Monday
  • 22:17
JUGEMテーマ:GRAMMY AWARDS

グラミー賞、予想とはかなり違う結果が出たようですね。
個人的にはEminemが好きなので、残念でした。
パフォーマンスも、良かったと思うんだけどなあ。


(※画質・音質ともにベターなものに変更しました〜)

あと、度肝を抜かれたのが、おなじみLady Gagaです。
っていうかコレ、仮装大賞じゃね!?



中でモゾモゾ動いてたから、けっこうこの姿勢はキツかったと思いまーす。
Gagaの新曲もカッコイイので、また来年も楽しみですねえ。

今回は、日本人も受賞しているとのことですが、
その動画が見つからないーっ。
B'z松本さんの、Grammyでのギターパフォーマンス観たいです。

腹筋

  • 2011.02.08 Tuesday
  • 00:25
JUGEMテーマ:日記・一般

先ほどの長い時間見ている方が恥ずかしくなるという
クリアファイルの写真は、コレ↓

http://www.misshajp.com/contents/contents.php?contents_id=172

この腹筋は、美しいですね。。。

アースマラソン

  • 2011.01.05 Wednesday
  • 23:01
JUGEMテーマ:日記・一般

今朝、間寛平さんが、派遣先ビルの前を走っていったんだそうです。

ちょうど社員の有志が会社周辺のごみ拾いをしていたんですが、
 「綺麗にしてくれてありがとう、お疲れさん」
と声を掛けられたとか。優しい人だなあ。

闘病生活を強いられた時期があったにも関わらず、
数年越しの目標を達成するって、本当にすごいですよねえ。
私よりもずっと年上なのに、チャレンジ精神が素晴らしい。
私も、まだいろいろチャレンジしないといけないなあ、
見習わなくちゃいけないなあと、思い知らされました。

アースマラソンというと、何故かいつも『フォレストガンプ』を思い出します。
寛平さんと違い、彼の場合は急に走り出しまして、
飽きた時点でさらっと止めちゃいましたけど。



もうあと半月ほどで、ゴールなんですね。
天気が悪くて大変でしょうが、無事に大阪に着いて欲しいです。

Not Afraid

  • 2010.06.12 Saturday
  • 23:59

普段はあまりラップは聴かないのですが、Eminemだけは別格。
先月出たばかりの新曲は、私的にも久々のヒットです。



ちょうど、アンケートサイトで溜まったポイントで
iTunesカードをもらったので、この曲を早速買いました♪


今日はピラティスの前に、カフェで1時間だけ勉強。
あまり直前にいろいろやっても、気が焦るばかりなので、
全ての基本となる仕訳だけをみっちりやりました。

明日はAM9:00から、試験開始です。
いつもの学校で団体受験できることになったので、
変に緊張はしなくて済みそうですが、
朝ちゃんと起きれるかどうかが最大の不安です。

そうメールしたのに、友人から「試験って昼から?」って。
返信する気をなくしました・・・がっくり

とにかく、明日はちゃんと早起きして、
Eminemの曲名の通り『Not Afraid』で試験に臨みます!!

TVに出た少年

  • 2010.05.16 Sunday
  • 23:59
先日紹介したLady Gagaを歌う少年、ついにEllenの
トークショーに出演して、Gaga本人と電話で話したみたいですっ!
埋め込み出来なかったので、少年のYouTubeチャンネルをご覧ください。

http://www.youtube.com/user/greyson97

このEllenという女性も、トークショーの司会者として有名な人です。
ゲイであることを公表していて、あとかなりリズム感がないらしく、
普通なら苦手なものを人前でやる人が少ない中、彼女は
ひどいダンスをわざと踊って、観客を盛り上げることも。

それでも臆することなく、堂々とインタビューに答える少年もすごいっすねえ。


そういえば、金曜日。
派遣先の社長対話集会なるものがありました。
一般社員数十人ずつ、社長に直接質問とかできますよ〜っというもの。

まあ対話というより講話という感じだったのですが、
普通ならここまで一般社員に話さないだろうなということも
さらっと話してくださいました。
この社長は、かなりスゴイ人なんだろうなと思いました。

土日は、妙に疲れて眠たくて、用事で出かけたり
家事を済ませる以外は、睡眠不足解消に当ててました。
昼寝したのに、しっかり眠い・・・。どうなってんだ、私の体は。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM