気ぃ悪いけどスッキリ

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 21:17
JUGEMテーマ:ぼやき

だいぶ前に、「難しい友達」のことを書きました。

私はあれから、大人気ないとは思いつつも、
自分の心の平安のために、Facebook上の友達は維持しつつも
制限をかけて、彼女からのコメントは出来ないように設定していました。
お互い、共通の友達の投稿にコメントは残しつつも、
私は見て見ぬふりをしてたんです。

ところがこの数日で、どうも私をブロックしたみたいです。
何でこの時期なのかは分かりませんが。
同じ目に遭った友達からは、見れるらしいので、
私だけの処置みたいですね。

いずれはこうなったのかもしれないけど、何か気ぃ悪いむっ

私も大人気無かったでしょうが、だからといって、
何もなかったかのように接することも出来なかったし、
ましてや、彼女に合わせることも出来なかったし。
人間って、難しいですねえ。

まあこれでハッキリしたことだし、気持ちを切り替えて
新しい年を迎えることとします。

その後

  • 2012.06.17 Sunday
  • 12:13
JUGEMテーマ:日記・一般

あれからですね、妙なことになってます。

例の友達、私が前回ここのブログを更新した頃に、
Faceboookに「嫌なことがあった」と書いてたんです。
何がどう嫌だったのか、ウチらは訳が分からないままなのに。

うちらも見てる所に、そういうこと書くんだ。。。
っと、さすがに私もムッときました。
ちょっと人間を疑うよねえ・・・と、もう一人もムッとしてた。

なのに、普通に話しかけてくるんだよね。
「いつIKEAに行く?」って。
適当な理由で断ったので、私が怒ってるとは思ってるらしい。
一応ごめんねとは言われたけど、何に対して謝ってるのかなあ。

そんな複雑なところに、Facebookでは普通にコメントとかしてくるので、
どんどん面倒くさくなってしまいました。

ほらアレ、気持ちがちょっと離れかけてる彼氏に対して、
彼女がつなぎとめようと必死に何か言って、
さらに彼の気持ちが離れていく・・・・みたいな。
今の私には、そういう男子の気持ちがよく分かります(苦笑)

私も心が狭いんだろうけど、今まで通りの友達づきあいは
もうちょっと難しいかなあ。
まあ、無理して付き合わなくちゃいけない間柄でもないしね(^^;)

人づきあいって、難しい

  • 2012.06.12 Tuesday
  • 19:25
JUGEMテーマ:日記・一般

今年に入ってから、ある女友達とよく出かけるようになりました。
元々は、共通の友達がいるんですが、その子が趣味や
習い事で忙しく、なかなか予定が合わないので、
二人で出掛ける〜みたいなパターンで。

先日、その友達とまた別の友達の3人で、
ご飯を食べに行こうという話を、スマホチャットでしてたんです。

どのお店にしようかというとき、彼女には行きたい店があったんですが、
そこはあまりにも高くて、私ともう一人にとっては予算オーバー。
もう少し手頃なお店にしようよと提案してたんですが、
ちょっと膠着状態になったんです。

そしたら、そのやり取りに疲れたとかで、急に「ごめんね」を連発。
「ごめん」だけ言われても、中止したいかどうかまでは言わないので
こちらも分からず、その日は会話を中断したんです。

で、次の日。
私の昼休み前に、再びチャットが入ってたんですが、
仕事中だったので返信が遅くなったんです。
みんな職業は違うし、そんなタイムリーには返信できないよと言うと、
ちょっとイジけモードに入っちゃいまして・・・。
しかも、お店については私ともう一人の二人で話を進めた的なことを言われ、
こちらもだんだん面倒になってきました(^^;)

もう一度話し合おうと言ったのですが、そこから返信なし。
変に話がこじれさせるような事でもないので、
もう一人と相談して、しばらく放っておくことにしました。

こちらが値段にこだわったのが気に入らなかったのか、
二人で話を進めたように受け止められた(実際は違うけど)のが
気に入らなかったのか、よく分かんないんですよねぇー。
ただ、収入とかお金の使い方は人それぞれなので、
お金を出せる上限があるということは、理解してほしいんだけどなあ。

人づき合いって難しい、っと久々に感じました。

盛りだくさん メインイベント編

  • 2011.07.24 Sunday
  • 14:57
JUGEMテーマ:日記・一般

さて、メインイベントは、友人2人がウクレレを習っていて、
その教室のみなさんが海岸でゲリラライブをするというものでした。
(まあ、告知をする時点で、ゲリラとは言わないけどね^^;)

でもそれまでにはちょっと時間が空いてたので、
市立図書館で時間を潰してみました。
読みながら、ほぼ寝てたけど(u_u)。。。zzzZZ


そして18時から、いよいよゲリラライブスタート!
まだ海水浴でキャーキャー言ってる海辺を背に、
みんな一生懸命、7曲を演奏してくれました。

ひとりはもう、ウクレレ歴数年なんだけど、
もう一人は初心者で、譜面をガン見してたな。

終わってから、「ほぼエアー(演奏)やった」と言ってた。お疲れ様(笑)

その後の関係者によるパーティにも参加させてもらって、
全員参加のゲームや、私の友人2人によるフラダンス披露
(元々フラダンスをやっていて、ウクレレも習うようになった)もあり、
最後には、先生の単独ライブまでありました。ウクレレ

パーティ会場も海をバックに、ウクレレが聴けるなんて、
なんて夏らしい体験ができたんだ、私って!

ところで、他の生徒さんたちの中にもう一人、私の知り合いがいました。
前派遣先の別の部署(さっきランチを一緒にした人とも別部署)にいて、
仕事上でもやりとりのあった人だ!
友人よりもさらに長く、7年もウクレレやっているんだそうです。
世間の狭さに、お互いにびっくりました。

長いけど楽しい夏の1日でした〜♪

盛りだくさん ランチ編

  • 2011.07.24 Sunday
  • 14:35
JUGEMテーマ:日記・一般

前派遣先でお昼をいつも一緒に食べていた社員さんと、
ランチをしてきました。

実は、プライベートで会うのは初めてだったんですが、
けっこうお互い共通点が多く。
同い年、独身、理系出身、洋楽ロック好きという共通点。
特に、洋楽好きな人が九州には少ないので、
音楽の話が合う人は、なかなかいないんです。

しかも昨日は、実は彼女はワイン好きで、
このランチの後に、無料のワインセミナーに行くということが判明。
私も全然詳しくはないけど、ワインは結構好きなこともあり、
次回のセミナーには、誘ってくれることになりましたワイン

さてランチは、県下トップの高校や私立大学などがあり
学生が割と多い地域にある韓国料理のお店で、
冷麺&ミニビビンバのセットランチをいただきました。
ちゃんとキムチなども出てきて、本格派のお店。
美味しかった〜!韓国
食べてたら、久しぶりに韓国へ行きたくなってきた。。。

それからしばらく、近くの昔ながらの商店街などをブラブラして、
そこでバイバイしました。

くっちゃべり

  • 2011.05.14 Saturday
  • 23:59
JUGEMテーマ:日記・一般

今日はピラティスをお休みして、昔の同僚と約1年ぶりに会ってきました。
とあるカフェに入って、くっちゃべりましたね〜。
3時間くらい、でしたか(笑)

彼女は、もう2〜3年ほど彼氏さんと一緒に住んでいるのですが、
そろそろ結婚しようかという話になったそうで結婚
今月の私はツイていなかっただけに、嬉しい報告が聞けて良かったです♪
でも、結婚式はあまりするつもりがないらしく。
すごい美人だけに、私は披露宴行く気満々だったんですけどねえ。
せめて写真は見せてね、とお願いしておきました。

喋り倒した後は、一緒に少し洋服などを見て回り。
二人とも何も買ってはいないのですが、
夏のバーゲンに向けての下調べ、的な感じで。

久しぶりに、気分がスカッとしました。ありがと〜!
今度は、ご飯行きましょうね〜♪

人の動きいろいろ

  • 2010.06.25 Friday
  • 23:59
JUGEMテーマ:日記・一般

朝礼で某業者さんが説明をされているときに、
マネージャーがこっそり私に話しかけてきました。

 「今度、○○銀行からの出向者を受け入れるんよ。
  31歳・独身・イケメン。楽しみやろーっ」

業者さんの説明とは、全く関係のない情報でしたが(笑)、
まもなく来る出向者には、女性陣みんなで期待を寄せていますヤッタv
やっぱり、職場に一人は、癒しとなるイケメンが必要なんですっ!

広島にいる高校時代の友達が、大阪に転勤するらしい。
来週、最後の福岡出張が入ったので、飲むことに。
簿記学校の後に合流するので、きっとヘロヘロだと思いますが(^^;)、
またしばらく会えないので、しっかり送別してこようと思います。

久しぶりにFacebookで遊んでいたら、2年前まで英語を教えてもらっていた
カナダ人の先生 in シンガポール からメッセージが来ました。
もしかしたら、旦那さん(カナダ人)の仕事で福岡に
戻ってくるかもしれないって!!!
ゼヒ戻ってきて、また英語を教えて欲しいなあ。
その前に、遠ざかってる英語の勉強もしておかないとねえ。

一寸先は闇ではありますが、今出来ることを少しずつ積み重ねて、
全てが良い方向に向かうように、頑張るしかないっすね。
とりあえず来月は、どこかで有休を取ってリフレッシュしようっと♪

エリート候補赤ちゃんとご対面

  • 2010.05.02 Sunday
  • 23:59
高校の同級生のお宅を、訪問してきました。

彼女は去年、旦那さんの仕事の都合で地元に帰ってきて、
入れ違いで私も引っ越して、まもなく彼女の懐妊が分かって
つわりがかなりひどかったので、会うのは久しぶりでした。

2月に産まれたばかりの娘ちゃんとは、初対面。
私、ずーーーーーーっと抱っこしてました。

抱っこしてないと、寝てても起きちゃう子らしいです。
ひたすら、抱っこするか遊び相手になるかしてたおかげか、
ご機嫌はずっと良かったみたい。
また遊ぼうね〜〜〜〜♪赤ちゃん

夕方に友達のお父さんが仕事から帰ってこられて、
友達と私を、夕ご飯に連れて行ってくださいました。

お父さんは警察官を定年退職した後、今は警備の仕事を
しているそうなのですが、新しい同僚について、
 「もうバカばっっっかり」
と、ぼやいておられました。

それがですね、娘である友達が、昔の同僚のことを言ったのと
全く同じ台詞&同じ口調だったんです。
やっぱり親子なんだねと、思わず笑っちゃいました。

しかしながら、出産のお祝いがてら伺ったのに、
夕ご飯をご馳走になった上に、実家まで車で送っていただき。。。
かえってお世話をかけてしまった、1日でした。


因みに、友達は娘ちゃんをお受験させて、
有名私立学校へ入れると、宣言していました。
そう宣言した友達は他にいないので、
これからどういう教育をするのか、
ちょっと見守ってみようと思います。

カブトムシの家

  • 2010.02.21 Sunday
  • 22:27
JUGEMテーマ:日記・一般


夜は別の友達の家で、たこ焼きパーティでした。

いやもう、関西に居たときに会社の先輩のお宅で

ご馳走になって以来ですっ。







友達が妙に上手で、ちゃんと空気も入って、

かなり美味しいたこ焼きになりました♪



女6人でたこ焼き食べたり、いろいろ喋ったりしてたんですが、

うち2人は、私も初めて会う方たちだったんですね。

で、住んでいる場所の話になったときに、

 「カブトムシの家の近く」

 「あ〜、あの辺かーっ」

という会話が出てきたんです。



ちょっと待って、カブトムシの家って何?



聞くところによると、普通の住宅街の普通の一軒家に、

カブトムシの絵が描いてあるらしい。

それも、ある日突然絵が増えていたりするらしく、

誰もその絵を描いている場面とか、絵が途中の所も

目撃している人がいないらしいのです。

夏には幼虫も売っているとか。

何それ、見てみたいーーーっ!



っというわけで、車で送ってもらう際にまず

そのカブトムシの家に寄ってもらい、見つけました。



本当に、カブトムシ!

家の壁に、けっこう大きなカブトムシの絵が

幾つか描かれていました。

戦ってるカブトムシの絵もあったよ。

昼間だったら、間違いなく写真撮ってたんだけどなぁ(笑)



最後まで大爆笑して、家に帰ったのでありました。



しかし、自宅に帰ったのはAM3時くらいだったので、

今朝の家庭教師はなかなか辛かったっす。

年忘れ

  • 2009.12.27 Sunday
  • 23:09
JUGEMテーマ:日記・一般


電話をしてきた先輩は、教授にもタメ口というくらい

かなーーり毒舌で、研究室の大ボスでした。



関東へ出張したとき、仕事が全て終わると

一緒に居た上司に向かって、言ったのが・・・

 「俺はこれから友達とこのままスキーに行くけん、

  アンタもう帰って良いよ」

会社でも、やっぱり大ボスだ!(笑)



しかし、後輩や部下の面倒見はものすごく良い

ところも変わってなくて、社長表彰などでもらった寸志を

派遣社員にポンとあげたりしているそうです。



そんな大ボスに、誰が逆らえるでしょうか。



大ボスの呼びかけで、今回の山口訪問は、

交通費から飲み代からホテル代からぜ〜〜んぶ

諸先輩方から出していただいて、

しかもおこずかいまでいただいてきたのであります。



そもそも、私の元彼を先に呼び出していたのですが、

インフルにかかったので、即効で私が呼ばれたというわけ。

今回はさすがに、インフルにありがとうと言いたい豚



一夜にして主役を教授から奪ってしまったおかげで、

めっちゃくちゃ楽しかったです!



ちゃんと今年を忘れられましたww



来年も頑張ろう。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM