ご無沙汰です

  • 2013.08.12 Monday
  • 00:49
JUGEMテーマ:日記・一般

ここのところ、さらに更新がままならなくなってますが、
実は・・・ある男性と、お付き合いを始めました。
この一ヶ月は、二人でいろんな所に行きました。

涼を求めて、とある滝を見に行ったとき、
鮎と鰻の両方を食べられるお店でランチしたんです。
ちょうど鮎が解禁となった初日だったのもあって、
地元TV局が来ていて、鮎の塩焼きを食べているところを
TVに映されて、どうも夕方ニュースで流れたらしいです(恥)
「奥様も」と言われたんだけど、違うから!
つか、初々しいカップルには見えなかったんだ・・・がっかり

花火大会に行ったとき、後ろに学生らしき女の子2人が居たんですが、
ずーーーーっと二人で喋ってました。
彼氏が出来たときの、妄想を爆弾
「花火が上がった瞬間に、チューしたりとかさ〜」だって。
こんな人の多い花火大会会場では、無理じゃね?(^^;)
喋りに飽きたのか、30分くらいで居なくなっちゃいました。

私が女友達と二人で食事に行った後、彼も飲み会の後で合流し、
なぜか彼の会社の後輩クンもついてきて、4人で飲むことになりました。
後日、その後輩クンは彼に、
「彼女さん、怒ったら怖そうですね」
と言ったらしい。そんな要素を、見せた覚えはないんだけど、
何で分かったんでしょう?(笑)
まだ彼に対して、怒ったこともないんだけどなあ。

彼が入っているフットサルチームの、BBQパーティに行きました。
本当はその日もゲームがあったんですが、予報外れの雷雨で中止になり、
BBQパーティだけになってしまったんです。
ただ彼は、ゴールキーパーなので、私は未だに
キーパーって立ってるだけのポジションと思い込んでます。
その誤解を晴らすため、ゲームを見に来て欲しいそうですが、
行ったときは、ちゃんと活躍してねー走る

来月は彼の誕生日なんですが、プレゼント何にしよう・・・叫び
女友達などへのプレゼントなら、いろいろ思いつきますが、
男性にはアイディアも思いつかず、なかなか難しい〜。


これからも、二人とも年齢も年齢なので、
お互いの絆を深めていけるように頑張ります。
無論、ブログをしていることは言っていないし、
これからも言うつもりはないので、
彼と一緒に居る間は、更新ができません(笑)

違和感

  • 2013.07.04 Thursday
  • 23:56
JUGEMテーマ:日記・一般

先週、同僚数人が『あべぴょん』アプリにハマってました。
その時は、「やっぱ自○党に投票せないかんね」と言ってました
(その発想もどうかと思うが突っ込むの止めた)が、
今週に入ったら、みんなもう飽きてた(笑)

世の中の流れって早いなあと、実感しました(^^;)

何か、ネット選挙の利用の仕方がおかしいんじゃないのかな〜。
興味を持ってもらうきっかけ作りだったんだろうけど、
ただ階級上がるだけじゃあ、別に・・・ねえ。

どこの政策も似通ってるというのもあるかもしれないけど、
初めからそれを比較検討もしないで、
とりあえず、多数派になりそうなところに票を入れようとするだけの
投票側の発想も、正直なところ違和感を感じます。
それって、公正なんだろうか?

まあ私も昔は投票しなかったけど、今となっては
そんな自分が恥ずかしいなと思います。
もっと投票側も、マスコミ報道に流されずに
真剣に考えて投票するのが、本当の意味での国民の義務かなと
思うようになってきました。

マジメかよ!っと言われるでしょうけど、
ここでマジメにならなかったら、いつなるの?

その先の決まり文句は、敢えて書かずにおきます(笑)

昨日のランチ

  • 2012.02.04 Saturday
  • 12:22
2012020412160000.jpg
所長が買ってくれた恵方巻です。

方位磁石は狂ってたけどww

一気食いは苦しかったので、普通に喋りながら
&お茶飲みながらいただきました。

美味しかったー。

ロシアン餃子

  • 2011.10.23 Sunday
  • 02:43
JUGEMテーマ:日記・一般

金曜日、急遽会社の人たちと飲みに行くことに。

お店は、同僚のお友達が店長をしているところで、
いろんな種類の餃子が味わえるんですが。

ロシアンルーレットならぬ、ロシアン餃子というのが目に入りました。
7個の餃子のうち、1個だけ激辛とな。

面白そうだと言って注文して、一人1個ずつ選ぶことに。
色の変化はどこにもなく、見た目では判断できませんでした。
適当に選んで、せーので皆で食べてみた。

ら。


見事に、激辛に当選しました。


最初は「あ、辛いかも」くらいだったんだけど、
どんどんどんどん辛くなっていって、
その辛さに上限がないくらい、さらにどんどん辛くなって、
自分の意図に反して勝手に涙目になっていって、
しまいには、舌が痺れてきた。

しばらく、何を食べても味が分からず・・・。
お水を軽く飲み干して、あっさりしたサラダなどで中和させて、
しば〜らく経ってからやっと、復活。

普段は適度な辛さのものなら、美味しくいただけるのですが、
これはもう、予想を遥かに超えた次元のものでした。
青唐辛子系だとは思うけど、舌が痺れたのは初めてです。

まあ、おかげで食べ過ぎずに済みましたけどね。
もう変な気は起こすまいと、固く心に誓いました。

世界体操に夢中

  • 2011.10.14 Friday
  • 23:59

私、実は体操を見るのが好きです。

同じ人間とは思えない技の連続だけでなく、
美しさも求められてるというのが、もう別世界だから。

どちらかというと、男子より女子の競技を見るのが好きですが、
今日の男子個人総合は、いつも以上に釘付けになりました!

いや〜〜〜〜、内村選手はすごいッ!!

普通、個人総合のときは
 「○○と△△の差は、わずかに0.33!
  そのすぐ後には、□□が0.25差で追っています!」
という解説になることが多いのに、内村選手は初めから独走というか、
もはや、自分との闘いにしか見えないくらいでした。
一つ一つの動きが、どの角度から見ても美しかった。
着地もほとんど、微動だにしなかったし。

内村選手の演技後は、同じグループの外国の選手もみんな、
握手を求めて、彼の演技を称えていたのが印象的でした。

銀メダルのボイ選手も、昨年エレガンス賞を獲っただけあって、
雄大で美しい演技でした。
最後の鉄棒は、内村選手よりも高得点だったもんね。

銅メダルの山室選手の演技も、素晴らしかったです。
大きなミスもなく、力強くて綺麗な演技が見られて良かったです!

昔と違って、団体も各種目3人ずつの演技に変わり、
採点方式も大きく変わってしまったので、
すべての種目で演技をする選手が少なくなったのが、
私にとってはちょっと残念です。

それだけに、今日の日本人選手が2人も個人総合で
メダルを獲得したというのは、やっぱりスゴイなあと思います。

種目別の決勝では、大技を持った選手の演技が多くなるので、
これもまた見どころ満載ですね!
明日も楽しみにしています〜♪

PCトラブルな1日

  • 2011.10.09 Sunday
  • 18:41
JUGEMテーマ:日記・一般

それは昨夜、Hotmailから変なメールが届いたことから始まりました。

『君が送ったメール、届かなかったんだよ。確認して』
みたいな内容が英語で書かれた、メール未達通知だったんです。
しかしそのメールも、明らかに私が出したものではなく、
いわゆる、成り済ましの詐称メール。

誰かが、私のメルアドに成り済まして、
迷惑メールを大量に送った模様。
多分、アドレス帳に登録していた人全員宛に・・・。

慌ててこれは詐称メールだと、マイクロソフトには報告。
セキュリティ対策ソフトは入れているのに、
まるで役に立ってないんじゃんっ!
・・・と思って、別の対策ソフトを入れたら、
画面が真っ暗になってしまい、起動しなくなりました。

オー マイ ガーッムンクムンクムンク

昨夜は力尽きて、ここで就寝。
今朝は、セーフモードでなら起動できたので、
そこでDELLのサポートセンターのHPから、
チャットでのサポートセンターにHELPしてもらいました。

Windows7には、システムを前の状態に復元できる機能があって、
それで、何とか復元することができました!
良かったーーー。
対策ソフトは、早速別のものに変更して、
Hotmail等のパスワードも、全部変更しました。

教訓。
対策ソフトを変えるときは、前のソフトを消してからインストールする!
パスワードは、こまめに変更しましょう!

あゝ、これで連休2日目が終わってしまうなんて・・・(´;ω;`)

ハッキング被害

  • 2011.09.27 Tuesday
  • 23:07
JUGEMテーマ:日記・一般

今日、ショックなことがあったと言って、同僚が落ち込んでいました。

iPhoneかPCをハッキングされ、勝手にiTunesでいろんなものを
購入したことになっていたらしい。
今朝だけで、2万ちょい使われたとか・・・ムンク

いつも使用しているのとは違う端末からのアクセスなので、
Appleからもクレジットカード会社からも、
 「これは本当に、あなたが購入されましたか?」
という確認のメールや電話がかかってきたそうです。

もちろん払う義務はないんですが、それを証明するために、
今のクレジットカードは即停止&再発行してもらい、
Appleには、異議申し立てをしないといけないそうです。
面倒くさそうですが、これをしないと支払い義務が生じるとか。

身近な人がこういう被害に遭うとは思ってもみなかったので、
びっくりすると同時に、やっぱりスマホはもう少し様子見で
機種変するのは、もう少し先でもいいかなあと思ってしまいました。。。

疑念

  • 2011.04.05 Tuesday
  • 17:11
JUGEMテーマ:日記・一般

今日、某派遣会社から紹介された某企業で、面談がありました。

派遣の割に、かなり細かいところまで根掘り葉掘り聞かれました。
派遣先が変わっている理由を別に聞かれなかったのも珍しいのですが、
志望動機を聞かれたのには、少しビックリしました。

まあそれはいいとして、私が引っかかったのはその企業そのものです。

■派遣会社の営業と企業側も、初対面の様子だった
  普通は、事前に派遣会社も企業訪問をしておいて、
  そこで感じた雰囲気などを知らせてもらえるんですが、
  今回は無かったんですよねえ。

■企業側の面談者が、一人だった
  先方も2〜3人居るのが普通なので、一人は珍しいです。
  言い換えれば、その面談者の方が受けた印象一つで決まるようなものです。
  かなりやり手の女性だなという印象を受けましたが、
  な〜んとなくですが、「したたか」というか厳しそうな感じもしました。

■評判がすこぶる悪い
  実は、企業について事前にネットで検索してみたんですが、
  ビックリするくらい、不評が多かったんです。
  まあネットなので、多少はデタラメな情報もあると思いますが、
  それでもここまで?っというくらい。。。

たまたま、今までお世話になっていた派遣会社の営業に
別件の用事があって電話したときに、今日の事を話してみたんですが、
意外とそういう直感って当たるものなので、焦って決めなくても
いいのでは〜的なことを、やんわり言われました。

まあもちろん、先方判断で断られる可能性もあるんですけどね〜。

やれやれ、どうなることやら。。。

大地震

  • 2011.03.12 Saturday
  • 23:59
JUGEMテーマ:日記・一般

被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

昨日は仕事中でも、東北が大変なことになっていると、
みんな会社でTVに見入り、しばらく仕事になりませんでした。

関東にいる友人の中には、会社で一夜を過ごして
朝やっと帰宅できたという人も、けっこういました。
埼玉に居る友人宅では、ガスが止まっているそうです。
まだ連絡の取れない友人もいるのですが、無事であればそれでいい。

千葉に居る私の伯母は、昨日私が送ったメールを
従姉の旦那さんからだと早とちりしてしまうほど
少しパニくったようです。

もう、流れる報道内容の全てが衝撃です。
揺れがほとんど無かった九州ですら、津波警報の影響で
一部のJRで運休が発生したようです。
今回の地震や津波の、規模の大きさを感じます。

そんな中、救援を申し入れてくれた国々が50カ国にものぼるとか、
Facebook上でも、グルーポンジャパンが義援金を受け付けたりとか、
バンクーバーに居る友人が、明日からバンクーバーで始まる
義援金活動に参加するとリンクを貼っていたりとか、
Twitterで始まったprayforjapan.jpのページが、Facebookにも出来たりとか、
そういった支援の動きを耳にするだけで、涙が出そうになります。

まだ余震が続いていて、予断は許さないとのこと。
どうかみなさま、お気をつけて!

合格したい気持ちは皆同じ

  • 2011.03.03 Thursday
  • 19:46
JUGEMテーマ:ぼやき

私も受験生のとき、センター試験に大失敗したので、
精神的に追い詰められて焦っていたであろう気持ちや、
何としても合格したかった気持ちは、ものすごーく分かります。

でも浪人して、寮にまで入って猛勉強してきただろうに、
こんな形で自分の人生を棒に振ってしまうなんて・・・。

もし仮にバレなかったとしても、本人の中ではずっと引きずるか、
味をしめて、大学生になってからも単位を取る為に同じことを繰り返すか。
どちらにしても、本人のためにはならないですよね。
社会人になってからの方が、人生大変なのに。

今後、この浪人生は起訴されるんでしょうか。
有名大学ばかり受験しているから、元々優秀な人なんだろうし、
心を入れ替えて、本当の実力で希望の大学に入って欲しいです。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM